似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

妹のこと

今週の水曜日に最後の抗がん剤点滴治療がすみました。

あとは、またPET検査を受けに行って

あとは摘出手術になるようで。

 

とっても元気なものだから

なんだか不思議。

髪はほぼほぼ全部抜けてしまったけど

お友達のお母さん(がん治療経験者)から

てぬぐいで作ってもらったキャップを被り

外に出るときはその上からまたキャップとパーカーのフードを被ってるから

見た目全然わからない。

というのも、韓国にいた時にまゆげをタトゥーしてるからだと思う。

 

でも、いざ5年、10年の生存率を調べると

ステージ4と診断されているから落ち込む。

いや、わたしが落ち込んでどうするんだって思う。

思うのだけど。

その生存している人数に入りますようにと

祈るしかない。

 

一番つらいのは本人だから