似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

妹のこと

乳がんステージ4って言われると絶望的なイメージだったのだけど

先々週2回目の入院

これは、別の種類の抗がん剤(点滴)治療を始める為の

反応を見るための入院で

退院してから少し具合の悪い日があったらしいのだけど

(その時は熱と吐き気といらいらと)

今は元気レベル10だそう。

 

今週末もまた点滴に行くので

少し話せるかと思う。

 

彼女の夢も旅行の間に聞いたし

その為に準備を始めると言っていたし

病気になる事イコールマイナスではなくて

人生の分岐点のような

そんな感じ

たぶん、本人はずっとツライんだと思う

人に言えない事もあると思う

無理せず、少しずつ新たな人生歩めればいいなと

思うのです。

 

いくつになっても「夢」とか「希望」を持っていたいよね

きっとそれが「生きる力」になるから。ね!