似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機能

娘がリラッくまのATM型の貯金箱を買って来た。 とにかくずっと欲しかったらしい。 で、横で時計設定とかいろいろやってて 「ちょっと、おかん、これってどうなん?」って聞いて来た。 見るとお金が貯まる所は引き出しみたいになってる。 「普通の貯金箱やん…

ウソ

ウソはばれなければいいのか。というお話。 仕事をしていてミスをしたとして 自分を養護するのは仕方ないのかもしれないけど そうすると、その人の成長はとまると思うんですね。 それ以下になることはあっても、 それ以上には育たない。 そういうことを考え…

マスコミと警察と

草なぎくんの事が事件のように扱われていてびっくりした。 なんで家宅捜索?証拠品は何も見つからず。って当たり前やんっ! 大麻疑惑でもあったんでしょか? ぷっスマ(草なぎくんとユースケさんの番組)見てると どんだけ酒好きなんだこの子はって感じてた…

鳥肌!

今朝付けの朝日新聞1面に見つけた! http://www.knt.co.jp/tts/gunkan/index.htmlやべー、これ絶対行ってみたい! G.W.に1日お休み計画立てて行ってみたい!ツアー内容見るとちょと無理ぽ。サイト見学で我慢。。http://www.gunkanjima-odyssey.com/ このサ…

幸せな時間

幸せな時間を過ごすことができると そのモードの中にしばらくいられる気がする。 仕事はまだまだだけど、 こないだ訪れた羅漢寺で金運のお守りを買ってから なぜかパワーがみなぎってる気がする。 いろんなモノを見て、聞いて、触れて 自然のすばらしさと人…

この先

相手の立場になって考えてみても それはやっぱり想像の中でしかないから 実際に体験したことはある程度その人の立場もわかるけど 永遠にわかることがないと思うんですね。相手の立場になって考えてみても わかりっこないのが社長の気持ちだと今は思います。…

サドルがね。

自転車の座る所はね、 サドルって言うんだホントはねつか、うちの自転車のサドルが違うモノにすり変わってました!最初、サドルがざっくり破れてて あれえ?さっき乗った時は破れてなかったのに、破れちゃったんかなぁ?(この時には気付いてない) 乗ってみ…

その他

金曜日は大分市内でセミナー参加してきました。 その後時間を潰そうと駅前を歩いてて 青年旅の途中という角打ち飲み屋さんが名前変わってしまったから オーナーさんも変わったのかなって気になったんだけど 5時過ぎに開いてたので入る。 「あれ?なんか雰囲…

れっつ-えんじょい

初夏を思わせるような昨日は shinsanと地元巡りに出かけて来ました! れっつ-えんじょいなのです。行った所は薦(こも)神社と青の同門と羅漢寺と日田豆田町と陶芸窯元見学 写真は、日田豆田町楽しい1日でした。 お仕事を忘れて遊べることは スタッフのみん…

CM

みのもんたさんがCMやってた時は興味すらなかったのだけど 田中麗奈ちゃんに変わって、薬師丸ひろ子さんも加わったので SOYJOY買ってみた♪ http://www.otsuka.co.jp/soy/バナナがちょっと癖があるっちゃー癖がある (痛んだバナナ風味?笑) でも、夜ご飯や…

チケット入手♪

バイトくんが土日お仕事希望してくれてから遊ぶ時間が出来ちゃったので、 昨日も春を満喫したのだけど 5月はね、別府に安室奈美恵ちゃんが来るっつーことで 娘と一緒に行く事に! 彼女がチケット取ってくれました。 とれるかどうかわかんない。って思ってた…

潮干狩り♪

shinsanと行って来た潮干狩り♪ 春はやっぱ潮干狩りだぜぃっ(どんなノリなんですか) 長靴、とか他いろいろ準備万端なのです。(shinsanが)海に降りる道にショバ代お一人様500円を徴集するおばちゃんが居て アドバイスをもらう。 潮が引いたらずんずん沖…

思い出した

貧血といえば、高校生の時の朝礼で貧血で倒れる女子を後ろから支えたことあります。 (前にも書いたけど) で、いつか貧血で倒れる女子を演じてみたくて 朝食抜きとか夜な夜な起きてるをくり返すも 3年間1度も貧血で倒れることができなかった女子です。 そ…

夫婦

失敗してしまったから、理想は高めです。笑今日の朝日新聞の投稿欄にて ああ、いいなぁ。結婚続けてたらこんな形で迎える50代が理想。 なんてのを見つけました。御主人様からの投稿なのですけど 朝、ドンッ!って音に駆け付けてみると 奥様が倒れてらして…

(ト)ボケ

さっき、息子といっしょにご飯作ってたんですがぁ 豚シャブと春キャベツのゆでサラダとチヂミ (夜は自分が仕事なのでお昼ご飯をしっかり取る生活中) で、チヂミはね、うちではしょうゆとすりゴマたっぷりのをつけて食べるんだけど 息子がポン酢で食べてて…

話し相手

娘と久しぶりに温泉へ 行きすがら、最近の出来事を話したりする 「おかん、友達がおるといいのにね」と言われた。笑娘が最近こっちで寝泊まりしてる訳もわかった。 同棲と同居ではどう違うのかわからないけど 同居人として、全部割り勘らしい。 食事とか電気…

この先

目が悪いのにプラスして、メガネかけたままだと、近くの字が認識できなくなってきてるのは何度も書いてるわけですが これまた何度もですがメガネ外すと近くの字は認識できるわけです。で、目が悪いからメガネとすると 耳が悪くなって来たら補聴器だと思うん…

別府

昨日はサクラを愛でに別府へ といっても、お天気は雨だったから車の中から楽しんで来ました。 別府ってサクラがとても多いような気がした。 中でもすごかったのはやまなみの自衛隊駐屯地下付近にある病院への道。 きっとこれ、どこにも載ってないと思う。う…

ひとりじゃないよ。

いつも緊張で張り詰めてばかりで いつも独りだと感じていることも ひとりじゃないって気付いた時に 緊張も不安も取り除かれる独りだとどうしていいのかわからずにいることも 打ち明けることでひとりじゃなくなっていて 強いパワーをもらうことができる。そう…

くよくよしない。

の「く」は「苦」の苦かな。 大分弁かどうかはわからないけど 「苦にする」って言葉があるんです。 くよくよするってことと同じ意味で使うんだけど 今日、店鋪のブラインドのヒモが切れそうになって 下まで下がらずスタッフがどうしましょうって。 「苦にし…

女は強くなるもんだな

一度振られた彼氏とよりを戻して 同棲宣言した娘が 先月半ばからほとんどこっちに帰って来て寝泊まりしてる。 なんか、わけわからんことで怒られたりして よーわからん。そうでそんな彼女は出かける時に あれこれ服を着替えてるから デート?って聞くと いや…

明日があるさ

先月の落ち込みはどこふく風ってなふうです。 結局、振り返って反省するのは 自分には合わないってのがわかっただけでも良かったと思う。 独り反省会なんてしようものなら、家から出られないくらい落ち込むから。笑 過ぎてしまったことはさらっと見直して ど…

幸多かれと

そういえば、書き忘れてた。 えー。 まあ、いろいろありましたがわたくし、かねてから希望していました別居結婚をしちゃうことになりましたー。やんや、やんや♪お相手はー。時々登場していました あの憧れの独身社長さまでして8才年下。 てへ。 お互いの生…