似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

女は強くなるもんだな

一度振られた彼氏とよりを戻して
同棲宣言した娘が
先月半ばからほとんどこっちに帰って来て寝泊まりしてる。
なんか、わけわからんことで怒られたりして
よーわからん。そうで

そんな彼女は出かける時に
あれこれ服を着替えてるから
デート?って聞くと
いや、ちょっと出かけるだけ。だそう。

強くなったなぁ。と、見てると

おかん。この洋服にこのコート合うかな?って
見ると、ハンガーかかったまま着ようとしてて
「あの。ハンガー取って着た方が良いと思うよ」って声かけする。

強くなったついでに、肩もいからせて歩くつもりか。

娘ってーのは、自分に似て来るもんなんですかねぇ。