似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

カメラ

こないだ軍艦島に出かける時に引っぱりだしてみたオリンパスE-20
もう画素数なんて今出てる最新機種から比べると恥ずかしいくらいなのだけど
やっぱ、いいんですね。
時間はないけど、時々お出かけする時には持っていこうと思うんです。
もともと対象を人にしたことなくて、花とか風景とかばかり
ずっと前にハウステンボスに家族(おかんと娘と息子2号くん)と行った時
おかんに「あんた!カメラ持ってて記念写真撮ってくれんの!」って怒鳴られて1枚だけ撮るみたいな
そういう風だから人ってホント撮る事なくて
でも、ちょっと撮りたいなあと思ってます。
昔はね、いろんなこと考えて撮ってました。
自分が撮った写真に○とか×とかつけるように。
ただ、花を撮ってると特に、風が止まる一瞬が好きでした。
自分で「風待ち」と呼んでた。笑
でも、単純に記録としての写真
人からどんな風に思われるとか関係なくて
撮りたいなと思ったことが大事です。今は。
年を重ねるってこういうことかもしれません。