似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

責任

責任を持って受け入れないとね。って言葉をもらった 最初は意味がわからなかったのだけど そうか。与えてくださったものを、次の世代に、次の誰かに受け継ぐ為の責任なんだなと思った。

6月鹿児島に出張が決まった時に 絶対に会いたい方がいて 1人でお店を見る事になった時に とてもお世話になった社長さんで 父の事も昔から知っていて 会うといつも誉めてくださる方で 「女の人で釘触って、僕の知ってる社長さんは1年ももたなかったのに ○○…

にょほーん。

てなわけで、寝不足テンション高めー。 あぅ。 不健康きわまりない毎日ですが 御飯はしっかりタイプなので身体は丈夫。 こんくらい心も丈夫なら言う事なしなんっすけどね。ちょっとしたことでつまずいて引きずる。 やっぱ時間作って読書するとか 遊ぶとかし…

真夜中に響く

雨がふっていたので言葉全部は聞こえなかったけど、 真夜中2時過ぎに、男女のトラブルがあった。 車が止まってアイドリングの音が聞こえたかと思ったら 女の威勢の良い声が聞こえた。 男がそれを上回る勢いでまくしたてた。 こっそり窓から覗いてみるとライ…

一家団欒

昨日は5時にお仕事を終えて、とりあえず仮眠。笑娘が帰って来て、「かぼちゃの煮付け」を作るって。 じゃあ、おかんは鳥の酒蒸しのサラダ作るよ。と 冷蔵庫にもやしがあったので、炒めモノも作るよ。って 台所に一緒に立つのっていつぶり??そんな話をしな…

ふぅ。

家に帰りたいなと思う午後9時。 靴下脱ぎたい。涙。。 死んだように眠りたくなる時間です。 で、これが過ぎれば 仕事終わって家に帰り付いて やらなきゃいけないお洗濯とかをして お風呂に入って眠ります。 最近では、洗濯機1回分仮眠してたりする。 ブザ…

記憶の引き出し

カギかかちゃったみたいになる時多くてね。 昨日見た映画で、オッチョに指令を出してる人の声が あああー。なんか懐かしい誰だろう。誰の声だろう。。って思ってて 今日思い出した(脳細胞1個救出) 奥様は魔女のナレーションの人だ! それでめっちゃ懐かし…

20世紀少年

昨日はshinsanと映画行って来ましたー。 20世紀少年。面白かった。 次ぎも絶対見に行きたい。 マンガは読んだ事ないんですけどね、最初から謎が多くてわかるまでちょっと時間かかるんですけどね。 でも唐沢さん好きなんです。大分で映画を見ようと思うとで…

ぬはっ

チロルチョこたつ欲しいかも(w http://www.tirol-choco.com/なにより、3個つながってたチロルチョコが1個になった時のことを覚えてるっつーんだから そりゃ、おこたに入ってお茶でもすすりたい気分な歳のわたしくです。でもって、抽選に外れるとサブ抽選…

CM

資生堂インテグレートのCMの人が気になってというか。 一目惚れしてしまって調べてみた。 真木よう子さんという女優さんらしい。 ひょえー。日本の女優さんにこんな綺麗な人がいたんだーって 思わずあのシャドー買おうかってな勢い。 造り違い過ぎですから、…

葬儀

昨日、今日と組合関係で御一緒していた方の通夜と葬儀に参列してきました。 まだまだお若い方です。喪主を勤められた長男の方も20才と少しくらい。 宗教色の濃いお葬儀でしたけど、とても暖かなお葬儀でした。 人望の厚さ、交友の広さその方の生前の印象そ…

安さ

うちの近くに100円で買えるジュースの自動販売機があるんですね。 種類を見るとおそらく量販店で仕入れるような感じの商品なんです。 でも、そこにクリスタルガイザーが売ってるから時々買ってたんですね。 それを見ていた御近所の洋服屋さんの御主人に注…

備品

小さな事務所はすっかり手狭で応接セットなんて置く余裕がないものだから 小さな事務所にお似合いの小さな椅子がありましたとさ。 来客用の折り畳み椅子が壊れてしまって 来客があるたびにお店の中から椅子を持って来たりしてたら 見兼ねた業者さんが「椅子…

あって入力して変換したつもりが「a」だけで更新されてたりする。あっと言う間の1週間でした。 とにかく、お仕事の打ち合わせに追われ、日々のお仕事に追われ、 なんかわけわからないうちに1週間。夜、家に帰り付いて雪見大福食べてごろんってしたら その…

謎だ。

今日、初めて見かけるお客さまから 「あんた店長さん?」って聞かれました。 「あんた、前に市報か読売新聞か...。どっちか忘れたけど、乗っちょったなぁ。」 「女店長さんで頑張っちょるっち書いちょったわ」って。謎だ。シランぞそんな記事。取材受けた記…

がっつく

差し入れに炊き込み御飯いただきました。 お箸無し。 タッパーの角を利用して一口味見。うま! これはもうお持ち帰りでお漬け物とお味噌汁でいただきたい。 焼き魚なんてあればもう最高。 お味噌汁誰か作ってくれないかなと思ったりするわけです。 (帰宅時…

トップ

とある評論家の方が「欲しくて手に入れたものでなければ、簡単に手放す」と話していました。 そうだろうか? 欲しくて手に入れたものでなくても、大事にしていれば簡単には手放せないはず。 あらゆる全ての意思決定権があるように見える首相は ただ、そこに…