似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

備品

小さな事務所はすっかり手狭で応接セットなんて置く余裕がないものだから
小さな事務所にお似合いの小さな椅子がありましたとさ。
来客用の折り畳み椅子が壊れてしまって
来客があるたびにお店の中から椅子を持って来たりしてたら
見兼ねた業者さんが「椅子プレゼントです」と小さな折り畳み椅子を寄贈してくださいました。

ところが、少し前にスタッフと個人面談した時に、
1人のスタッフ(男性、体重はかなりあるぽ。制服注文が3Lとか)が座って
壊れたのでございます。

あああー。やっちまったかー。と、また買わずにいたら
今日業者さんから寄贈していただきました。

「すみませんー。」って言うと
「いえ、前から気になってたんですよ。椅子がないなぁって」
(買えないくらい貧乏な会社なのかな)<これは想像で考えた業者さんの本音。笑


そんなわけで、備品買わずにそろっちゃううちの事務所はある意味すごい。

パソコンが壊れちゃったんですよねー。って言うと
そのうちに「中古で良ければ」って持って来てくれるかも?(ないない)