似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅2019 Vol.9 東寺へ

次は五重の塔がある東寺へ 京都のお寺さんは、とにかく大きい。 では、最終日へ向けて「伊勢」へ移動です。 足が疲れたー。二日続けて2万歩超え。 AGのくせに、最近歩いていないから大変でしたw 伊勢市駅到着ー! つづく

京都旅2019 Vol.8 祇園を抜けて建仁寺へ

八坂神社を通り抜けて 祇園を散策しようと、タリーズに入る グーグルマップに入れてた、前回の京都旅で行けなかった建仁寺が近いから行ってみることに このエリアの三角コーンは景観を損なわないように竹のカバー付き 着物を着た観光客の方が軒下で写真を撮…

京都旅2019 Vol.7 高台寺

豊臣秀吉とねねさん。の ねねさんが眠るお寺です。 色がついてて、不思議なお庭でした。 ぐるぐると回しながらお願い事を唱える みんなの夢が叶いますように。 みたらし団子をいただく。 時間は緩やかに流れて空は雲ひとつなく晴れ渡って 思いつきで見学した…

京都旅2019 Vol.6 京都のお寺巡り

今回で3回目の京都 過去2回で行った場所以外という事で 改修工事の真っ最中「清水寺」「三年坂」「二年坂」と見て回ります。 ご本尊様(と呼ぶのかどうか。。。)にお参りする時 先に座った方が、大きな鈴を鳴らしながらお参りされていたのです。 お伺いす…

京都旅2019 Vol.5 京都自由行動 京都鉄道博物館

京都博物館入り口に入るとそこには 新幹線ひかり!わたしの年代で新幹線といえばこの形w みよ、昔は車内でタバコが吸えたのだw こっちは乗ったことのないグリーン車車内。二列なのね。 ドアップ2枚w 古い車両の食堂車 残念ながら中には入られないのだけ…

京都旅2019 Vol.4 京都自由行動 京都鉄道博物館まで

鉄道博物館といえば、門司にあるのです。 そこは時々遊びに行くことはあったのです。 一度北海道の小樽に泊った時も鉄道博物館に行ったのです。 で、今回は京都の鉄道博物館へGO ここはヤバイです。 他と比べたら悪いけど ここ、大本命w 歩いて移動できる距…

京都旅2019 Vol.3 京都自由行動 ミッションを歩く

やっとスキャナを立ち上げてミッションを進めます。 実は夕べ泊った宿の近くの駅へ向かって歩いているとは 到着するまで判らなかったという方向音痴さ。自分を信じられないレベルw 歩道橋の上から京都タワー 夕べ食べたとんかつ屋さん発見www 道のあちこ…

京都旅2019 Vol.2 京都自由行動 京都駅探検

さて、日曜日 別行動です。 京都駅で彼は京都競馬へ向かい わたしは京都駅ビル探検隊 2階のミスドで朝ごはん食べて エスカレーターで屋上まで! 空中経路は朝早すぎて開いてない^^; 先に京都タワーへ登りますよー。 移動しつつ京都タワーをめでる (お気…

京都旅2019 Vol,1 飛行機からの眺め

土曜日の朝 夜勤明けから少し仮眠して大分空港へ 飛行機や移動時間で眠れるだろうということで乗り込みました 意識がもうろうとする ワケナイ!笑 飛行機から見える景色大好きです。 いつもは右側に座るのが多かったからか 航路が違ったのか 鳴門大橋や関空…

ビートルズをこの世界に

京都旅行なのに映画「イエスタデイ」を京都で観ました! もうね、最高でした! 絶対に観に行って欲しい!!! (⚠️以下ネタバレありまくり) 世界中が何故か12秒停電になるという その12秒の間にバスに引かれて自転車から遠く飛ばされる事故にあった売れないシ…

病院のシステム

今日は朝からずっと調子が悪く。 尿系^^; 膀胱炎ぽいので、夕方からの出勤前に病院に行こうと 内科よりも専門の泌尿器科が良いだろうと グーグルマップ検索で家から徒歩7分の行ける泌尿器科へ行って見たら ないっ! マジで?なんで?真新しい老人ホーム…

攻殻機動隊

続編になりうる作品かなー! https://youtu.be/fnbJiRApGKM ディザー田中さんだったし おそらく声優陣はそのままかと思う! ってか願う!切に! 数年前に 攻殻機動隊 ARISE見に映画館に行ったのよ。 テレビシリーズでのストーリーを無視した流れに納得いかな…

11月と言えば!

佐賀バルーンフェスタ! これも2年連続で行ってますが 今年はどうかしら 、、、 去年の写真貼り付け! 感動しますよ! 一斉フライト 一斉フライトも置いておきます#佐賀バルーンフェスタ #佐賀さいこう pic.twitter.com/K8UchEd9M1 — KIYOMIG (@KIYOMIG1) Oc…

3度目の京都

相方くんと今週末から京都→伊勢神宮へと旅します。 毎年なんで京都なのだというと「京都競馬」目的 で、わたしは申し訳ないのだけど競馬に興味がなく 何度となくそんな話をしていたら なんと! まるっと1日自由行動を与えられたのだwww そこで、今回は道…

奇跡の日

今日は、令和天皇の即位礼正殿の儀が執り行われた東京の空に奇跡の虹が... Emperor Weather と呼ばれていたのだとかで twitterで話題になしました。 午前中は雨が振り、即位礼正殿の儀が始まると晴れ、虹が出る。これも天照大神のおかげなのか。これだからす…

毎週水曜日はレディースデー

通常1900円が2本見て2400円という日 映画館に感謝です。 夜勤明け、仮眠から起きて行ってきました 一本目「空の青さを知る人よ」 soraaoproject.jp 設定がめちゃくちゃなのも良い めちゃくちゃ青臭いのも 初恋だったり18の頃の夢だったり 思って…

無題

SNSやめれば。って言われて驚いてしまって SNSってなんだ?twitterの事なのかな。 そもそも、ネットにつなげだしたのが2000年 もう19年もの間そばにあったものを手放すということは どういうことなんだろ。 ジオに最初にHPを作って HPってなんぞ?って時代…

あっちじゃなくてこっちで

これから台風情報を拾う人が多くなるだろうtwitterは更新せずに こっちに。 アノマリーイベントはコタキナバルも台湾もエンライが勝ちましたー! 国内から多くのAGが軽々と国境を越えて戦いに挑むという ほんと、わけわからんゲームですw それにしても、コ…

台風19号

ここんところ 10月に来る台風は ほぼほぼ関西や関東に向かってる気がします。 これも地球温暖化の影響なのでしょうか 19号とか21号とか毎年やばかったですよね。九州の台風。 いつだったか県北に住んでいた時 お店のとなりの営業してないうどん屋さんの看板…

香港

警察や機動隊の暴虐無人な行動と 一部暴徒と化した若者と 罪のないであろう一般市民とジャーナリストと 自分なんかが追いかけてもどうしようもないのだけど なぜ他国や国連が介入しようとしないのかというと チャイナマネーを捨てきれないらしいというのが …

なにが望みなの

なにかの岐路に立つ時、よくこの言葉を自分に投げかけてました。 エヴァンゲリオンの葛城ミサトの台詞なんですけど。 「なにが望みなの?」 何度も何度も問いかけている途中です。 夢は描けているのか 現実的にどうなのか それは、心から求めているのか 安心…

MD高岡 いよいよ本番!

10/18に夜勤明けから飛行機に乗って 伊丹空港→新大阪駅→福井(泊)→金沢駅→高岡着(泊)→雨晴海岸→海王丸→富山駅→高岡(泊) やっとMD高岡ー!\(^o^)/ 疲れてますwww 朝早くからのラジオ体操イベントに参加して ささけんさん リクカミさん はりぽさん kumiさん …

ジレンマ

長く、ひとりで考えて経営していた時期から サラリーマン、いわゆる一般企業に勤めるようになって もう4年です。 いろいろと思う事が多くそろそろ次へ向かおうかなと考えています。 やっぱり、自分は一人が良い そういう結論にいたりました。 時期も考えな…

MD高岡「前入り満喫編」

少しずつ北上してやっと高岡入り MD高岡前日は早朝から移動して雨晴海岸へ あいの風とやま鉄道電車に乗って移動です。 とっても小さなかわいい駅です。 ここから海岸を歩きます。 遠くにシルエットで見えているのが立山連峰 たぶん朝日が逆光になっているか…

キャッシュレス デビュー!

少し前のなんだっけ、PayPay何百億円還元でしたっけ その時は完全にスルーしてたキャッシュレス 増税と同時に色々やってみることにしました。 小さな事からコツコツと! まずは、Softbankユーザーなので キャリアポイント還元がPayPayになっちゃったのね。 …