似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ビートルズをこの世界に

f:id:kiyomi:20191027210543j:image

 

京都旅行なのに映画「イエスタデイ」を京都で観ました!

もうね、最高でした!

絶対に観に行って欲しい!!!

 

 

 

 

(⚠️以下ネタバレありまくり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中が何故か12秒停電になるという

その12秒の間にバスに引かれて自転車から遠く飛ばされる事故にあった売れないシンガーソングライターの主人公

何故か「ビートルズ」が居なかった世界になっちゃってたー!

 

友達に退院祝いで新しいギターをプレゼントされて披露したイエスタデイ

知らなかった彼の友人達に大絶賛されて物語が進みます。

 

スターダムに登った主人公と恋人の物語はちょっと割愛。でも女優さんがめちゃめちゃ可愛かったー!

演技が可愛らしいしレコーディングの時やトンネルの中でのシーンもめっちゃめちゃ可愛かったー

 

 

そんな中、ビートルズを知っている人物が現れます。

自分が作った曲だと天才だと言われていた主人公葛藤もあった彼の前にイエローサブマリンのプラモを持って会いに来た彼らの言葉に驚きます。

「この世界にビートルズを紹介してくれてありがとう」

 

その彼等に渡されたメモに書かれた場所に行くと...

 

(⚠️本当に本当にネタバレしてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョンレノンが生きてたの!78歳!

(涙が止まらなかった。

そうあのファンだと言う人物に殺されなければ。

生きていたならば78歳)

 

 

 

ラストシーンのオブラディオブラダも素敵

 

この世界にビートルズを紹介してくれてありがとう。

 

この世界に(号泣号泣。。。)

 

ビートルズを知らない世代が多くなっても

ビートルズを聴いて育った私達が残して行かなくちゃって思いました。

 

ジョンレノンが生きていたら

ヨーコさんと海辺のあの小さな家で幸せに暮らして居たんだろうな...

 

ただ映画で描かれた世界ではデビューして居ないのかもしれないから出会っていないのかな。

 

 

 

はぁ。。大分で上映されてたら何度も何度も観に行くのに。

久し振りにDVD出たら買おう!と思ったさくひんでしたー\(^o^)/