似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

映画 JUNK HEAD

近くのミニシアターにて観てきました。

なんと監督は大分県の出身という

そして前日に舞台挨拶があったらしいシネマ5にて

f:id:kiyomi:20210419115041j:image

f:id:kiyomi:20210419115100j:image

f:id:kiyomi:20210419115112j:image

パンフレットは第3刷でした

この売り上げが3部作を完成するのに貢献出来るらしいという事で買いましたw

通販も始まってます。

詳しくは公式ページへ

 

 

小さな頃に憧れたストップモーションアニメ

コレをほぼ1人で作ったというのが凄いけど

パンフレットを読むと そのきっかけになった諸々も書かれてて 本当に凄い人だなと尊敬してしまう。

 

映画はもうなんというか、ぐいぐいその世界に引き込まれるので観てみないと分からないんだけど生殖機能を失った人間(神と呼ばれるキャラ)がバーチャルダンス講師では食えないってきっかけで地下世界への調査員となる訳ですが

 

そのまあ地下にはウヨウヨ理解不能な生き物や虫もいるのだけど、脳殻だけで形を変えられ生き続ける訳だけど

 

観て欲しいー笑

 

一気に説明なんて無理な位に

とにかく目の前で起こるさまざまな出来事に吸い込まれて欲しい作品でした。

 

造形のディティールの素晴らしさや照明具合やカメラアングルも

コレきちんと絵コンテ立てて撮ってるんですって しかも映画作り初めてだって言うんだから

 

キモ可愛いって一時期流行りましたけど

まさにそんなキャラ達が沢山

3人組のアレキサンドラと後誰だっけ

彼等には笑わせてもらって泣かせてもらった

 

1番の推しはエレベーター乗務員!

動きが滑らかでカッコいいのでフィギア出たら欲しいかもw

 

とにかく凄い作品でした。