似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

病院のシステム

今日は朝からずっと調子が悪く。

尿系^^;

膀胱炎ぽいので、夕方からの出勤前に病院に行こうと

内科よりも専門の泌尿器科が良いだろうと

グーグルマップ検索で家から徒歩7分の行ける泌尿器科へ行って見たら

 

ないっ!

 

マジで?なんで?真新しい老人ホーム建ってるよ?

 

ちょうどお掃除している方がいたので伺ってみると

 

あー。前は病院やったんよねー。お引越しされて建て直ししたのよー。

 

だそうで。(やばい、漏れそう)

 

そうですかー。と、ここへんは公園も遠いしコンビにもないし

 

あああああ、とりあえずタクシー呼ぶ。

早く着てー!(5分くらいで来てくれました!)

(まだ間に合う!)

 

(っしゃー!泌尿器科到着!)

(受付済ませて)

(尿取ってもらわないと)

 

「もうしわけないのですが、当院は完全予約制ですのでお待ちくださいっ」って受付のお姉さん。

 

(小さい声で)

「すみません。膀胱炎のようなので、尿だけ先に取っていただけないですか?」って聞いたのです。

そしたら

 

「名前を呼ばれるまでトイレは我慢してください」

 

なんですとおおおー!

おおおおー、まいがああああああー!

 

(やばい)

(やばいやばい)

(やばいです!ねえ、やばい!)

(動いたらやばい!)

(冷や汗出てきたー。心の中は大雨やー)

(千葉の人大丈夫なんかなー)←待合室でテレビがっつり見てた

 

30分経過

 

(すみません、もう限界!駄目ですー)

(完全にダム決壊寸前ですー)

 

 

(ぬわあああー!トイレ行ってくるー)(受付のおねーさんごめん)

 

 

受付「○○さーん!2番に入ってくださーい」

 

先生「はい。膀胱炎なのかな?じゃあ尿検査しましょうね」

あたし「(小声)先生すみません。我慢できずに,,,」

先生「あー。じゃあ、お茶かお水いっぱい飲んで出てからみましょうねー」

 

(先生優しい。。)

 

 

そんなこんなで、思うこと。

 

尿ってさ、そうそうたまるもんじゃないから

とりあえず、コップに名前書くんだからさ

さっさと受け取っていただきたい!

 

まあ、順序があるんでしょうけどね。

 

お薬たんまりいただいて、また一週間後に再検査です。

 

はぁ。ツラタン。。