似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

MD高岡「前入り満喫編」

少しずつ北上してやっと高岡入り

MD高岡前日は早朝から移動して雨晴海岸へ

あいの風とやま鉄道電車に乗って移動です。

 

 

とっても小さなかわいい駅です。

ここから海岸を歩きます。

 

 

遠くにシルエットで見えているのが立山連峰

たぶん朝日が逆光になっているから冬に来るなら日が昇ってかつお天気の良い日が良きかな。

 

近くには立派な道の駅があって、お食事も出来るようでした。

でも、早朝は開いていないのでデッキに上って海を眺めていると

きたーーー!

 

 

 また、いつか来れるといいな。

 

さーて、帰るぞ。と。

 

電車の本数がないのは、大分も同じです。

また空っぽの電車が来るのかなーって思ったら学生さんでぎゅーぎゅーでした。

この路線はたぶんずっと残るんだろうなー。

 

さて、高岡駅に戻ってきましたよ。

次は海王丸を見に。ドラえもんトラムに乗って移動です。

 

ぎゃあああああー!ってテンションを隠すのに必死w

 

いいなー路面電車

 

駅から少し歩いて海王丸ー!

美しいー

 

ここから富山駅へ直接行きたい所ですが、

接続ないんですねー。

高岡駅にもどってから富山駅へ移動です。

白えびどーーーん!

めっちゃ美味しかったー。

そっと置いている白えびおせんべいも美味しかったのでお土産に。

市役所から始まるミッションを歩きますよー!

お城ー。

はいきたこれ!

綺麗。並べたら思い出になる絵です。とても富山ぽい。

アノマリーのお土産ミッションみたいー

(市役所から富山城が見えたら方向を変えて川沿いを散策して戻って城外周を3週目にやっと城跡の公園に入ってゴール!かとおもいきや、CF作れと。ぶちきれた。)

 

あれですね。ここからはもうあれでしたので、あれです。

 

つづかないかもー。