似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

京都旅2019 Vol.4 京都自由行動 京都鉄道博物館まで

 鉄道博物館といえば、門司にあるのです。

そこは時々遊びに行くことはあったのです。

一度北海道の小樽に泊った時も鉄道博物館に行ったのです。

で、今回は京都の鉄道博物館へGO ここはヤバイです。

他と比べたら悪いけど ここ、大本命w

 

 

歩いて移動できる距離なのだけど

ちんちん電車がちょうど出発前だったので、乗ることに

公園から博物館近くまでを乗車しました(ても、3分くらいの距離)

 

梅小路公園内を走る「ちんちん電車」は127年前のそのままらしいです。

少しの距離だけど乗れるのでお勧め!

運転手さんたちも とっても優しいです。

 

 

 

モダンなデザインの室内灯。と天井近くのガラスが素敵。

 

このつり革も当時のままらしい。連れて帰りたい。

 

 

よし、博物館に入る前にポータル申請しますよ。と。