似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

奇跡の日

今日は、令和天皇の即位礼正殿の儀が執り行われた東京の空に奇跡の虹が...

Emperor Weather と呼ばれていたのだとかで

twitterで話題になしました。

 

 

 たぶん、次の即位礼正殿の儀はたちあえないお年頃だから

しっかりと目に焼きつけました。

あと30年、50年、100年経っても語り継がれる奇跡かもしれません。

 

世界平和を祈る天皇の存在には、日本で生まれて育った運命に感謝せずにはいられないのです。

 

世界中では、今なぜかデモが香港はもう3ヶ月、スペインのバルセロナでは地下鉄で学生が

チリもレバノンも治まる様子を見せず大変な事態になっています。

 

かの戦争からスクラップアンドビルドで立ち上がってきた日本という国の国民は

やはり少し辛抱強いのかもしれません。

少しの不便にも少し納得がいかない事にも冷静に静かに反応するように感じます。

 

小さな島国に生まれ、自然災害と戦い続けた国民性でしょうか。

 

とにかく、今日は穏やかに少し過去を振り返り

日本に生まれてきた事を誇りに思いました。

 

 

 

 

余談ですが、

hentekoh.hatenablog.jp

 

アマゾンは、出庫物の盗難防止と聞いたことがありますよー。

悲しいかな、倉庫から出庫する際にパクられない大きさにしているとか。

ソースはないのですが、納得しましたw