似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

真夜中に響く

雨がふっていたので言葉全部は聞こえなかったけど、
真夜中2時過ぎに、男女のトラブルがあった。
車が止まってアイドリングの音が聞こえたかと思ったら
女の威勢の良い声が聞こえた。
男がそれを上回る勢いでまくしたてた。
こっそり窓から覗いてみるとライトを付けた1台の白い車。
人陰は見えなかったから車中でもめているのか。
声が大きく聞こえたのを考えると
車のドアを開けてもめていたのが
女が車の中に戻されていたのか。

叫び声と鈍い音から察するに
窓ガラスに頭を打ち付けられているような
近所の人が通報したのかどうかはわからいけれど
すぐにパトカーが音もなく近付いていっていたので
同じように起きていた娘にもう寝なさい。と声をかけた。


それから2時間くらい眠れなかった。
トラウマ。


恐くて恐くてしょうがない。