似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

霊感はないけど

霊感ある人って確かにいらっしゃいますよね。

わたしのお店の交換所で働いてくださってたおじいちゃんがそうだったんだけど
昔住んでたマンションで、不思議な体験をしたと話すと(廊下で人がすりあしで歩く音がしたり、息子が恐い夢を見て塩を盛ったら見なくなったとか色々)
あそこは良くないねー。と、

で、引越すことが決まってみてもらったら

ここは大丈夫。って。

そんなおじいちゃんが、時々事務所に来た時に
永井さん、ちょっといい?って
わたしの後ろに立って
「はんにゃららーほんにゃららー!かーーーーーつっ!」って何かおまじないの言葉唱えて
背中を思いっきり叩かれたことが何度かあって
そのたびに「何かいました?^^;」って言うと
「いえ大丈夫。これはおまじないやから。」って

でも、あの叩き方ははんぱなかったから、きっと何か見えたんだと思う。
それで不思議なのは痛くなかったのだ。身体は。


で、ここ最近家の中で
炊飯ジャーのふたが自然にぱっかっ...って開いたり
昨日は、お鍋を火にかけててふたをずらしてたら
ふたが落っこちて、ついでに
ガスコンロの電池入れ替えの所が開いてて(これ、つままないと開かない構造)なことがおこってて
前のマンションにいた時は、ちょっとした事が恐かったんだけど
今は恐くないので
座敷きわらしちゃんがいたずらしてんのかなぁ。と、呑気に構えてます。

もともと霊感なんて感じた事がないので、気付いて!ってやられてるのかも。笑