似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

世界遺産 富士山を見る(だけの)旅 vol.1

世界遺産、富士山を見る旅

 

富士山、この目で見たいなーと思って

旅計画しました。予定通りには進まなかったし

時間が足りなくて訪れなかった場所もあります。

天気予報にも恵まれず

 

 

でも、最後にはじゃじゃーん!

 

本栖湖の千円札の裏と同じ富士山ですー!わーい!

しかも傘を被った富士山はレアだそうです。

これが見られただけで、もう今回の旅は大満足!

いや、他もめちゃくちゃ楽しかったのです。

 

 

前日ライブがはねてから、ムスメとは別行動。

わたしは泊まりたかったナインアワーズ

ナインアワーズはまた改めてレポを

 

福岡空港7:00発

調べてみると始発は5:45

保安検査間に合うのかな?

何かで2時間前には空港へって読んだ気がする。

 

朝4時にめざましをかけて

準備したら、落ち着かない。

行ってしまおう!とホテルを出たらちょうどタクシーが

福岡空港前で下ろしていただいて見ると

あーらま。こりゃこーりゃ。

 

5:30て、、、ウケる、、、寒いんですけどー。笑

 

しょうがないので、外のベンチで30分待ち

やっと開いたーって入っても保安検査閉まってるw

ウケる、、、

 

空港内のご飯屋さんも6:00開店とかでご飯も食べられないなぁ。

どーすっかなー。と思ったら検査開いたので一番乗りー!

 

お店も開いてるみたいだし、と行くと

弁当類は納品前w

待って、ウケる、、、始発ってこんな状態なのね^^;

 

売れ残り賞味期限ギリのサンドイッチを見つけたのでとりあえず良し!

 

 

今回、本当は東京の池袋でイケバスに乗りたかったんですよね。

でも、色々調べてると富士山の麓一周に見たい場所や行ってみたい場所がどんどん増えて

どうしようもなくなったので、富士山を見る(だけの)旅に絞り込みました。

 

東京、また機会がありますように。

 

それでも東京駅で少しだけ

 

オリンピックカウントダウンボード

 

東京駅駅前広場が綺麗になっていました。

 

新幹線の連結かっこよし!

 

 

新幹線に乗り込んで新富士駅へGO!

到着ー!新富士

東京に近いってうらやましい。

あいにくの曇り空で、富士山は見えず。

事前の天気予報チェックで知ってはいたけど、かなり残念。

 

レンタカーも2時から予約したのも曇りから雨(雪)予報だったから

しょーがない。しょーがない。ingressでもするか!って見るとま緑やんW

事前チェックでは青だったのにwww

ポータル写真撮らなくては!

わたしには、芸術は難しすぎる^^;

 

時間がないからingressしてる場合でもないので

レンタカーを借りていざ出発ー!

 

14:00から日没16:59までがチャンス!

 

道の駅朝霧高原を目指していると、途中雲が切れました!

ファミマの駐車場からゲッツ!

雪を被っている雄大な姿。

かっこいいわー。

昔むかし、人々が信仰したという富士山は、わたしにとってはお伊勢参りと同じくらい

一生に一度は見たかった富士山が目の前に。

 

道の駅朝霧高原到着!

 

きゃああああ!って何枚も撮った中でいいやつ。

お土産買って、天ぷらうどん注文してたら ほんの少しだけど雲が撮れたー!

食堂のおばさんに「少し外出てきます!」と言い残して飛び出る

 

 

いい。ひっじょーにいい!

 

戻ると、食堂のおじさんがどんぶり持って待っててくれましたw

 

道の駅朝霧高原、お勧めです。

www.asagiri-kogen.com

 

現金のみです。

短い滞在時間ですが、ここで働く人の優しさを感じ取れた写真

他にもおむすびまんもいましたよ^^

 

 

さて、次は中の倉展望台

たぶん、ここはゆるきゃん△実写版ロケ地でしょうか...

ね、たぶんそうよね。

 

聖地巡礼じゃんっ!←あまり熱心じゃない信者

 

 

さて、中ノ倉展望台どうすっかなー。

曇ってるなぁー。

 

と、一度立ち去ったんです。

曇ってるから見れないし。って

 

でもなぁ。せっかく来たしなぁと舞い戻った

下調べで片道30分ほどの軽い登山ですよと知ってました。

知ってました。なのに水分も持たずに登り始めて後悔。。泣きたいよー。引き返せないよー。

 

(続く)