似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

一家団欒

昨日は5時にお仕事を終えて、とりあえず仮眠。笑

娘が帰って来て、「かぼちゃの煮付け」を作るって。
じゃあ、おかんは鳥の酒蒸しのサラダ作るよ。と
冷蔵庫にもやしがあったので、炒めモノも作るよ。って
台所に一緒に立つのっていつぶり??

そんな話をしながら作ってると
DSのお料理ので煮つけを作るらしく
横で見ていた。
あ、でも要領的には先に出し汁に味付けしてからのほうが失敗しないよ。って言う。
DSの先生とは違う作り方で作りました。

で、テーブルに大皿で3品。

ねーねー、なんかこういう一家団欒ってめちゃ久しぶりぽくね?

美味しいねー。って御飯をいっしょに食べることってやっぱり大事なんだなぁ。

娘が調べたら3週間ぶりらしく
その時はグリーンカレー作ったから覚えてるらしい。
そういえば、うつむきながら「普通のカレーが食べたい」って言ってた。


その後、温泉に一緒に行ったのですけど
時間が早かったからか?ガキンチョがごろごろいて
案の定、お母さん達は何も言わずにですね、
ガキンチョやりたい放題。
時々遠くから「走ったらダメーー!」って言うだけかぃ。

はぁ、ちょっと露天に行ってみよ。。ってガキンチョ避けたらついて来るし。^^;
ああああ、じゃあ、別のジェットバスに行こう。って動いたらついて来るし。^^;

くしょー!もういい!髪洗う!って洗い場に行くとついて来るし。。

娘曰く「行動パターンがガキとおんなじ」って。

いや、いいんっすよ。3才あたりはかわいいし、おしりなんてつんつるてんでね
背中に天使の羽がまだ残ってるっぽいですから。
ですけど、6人で行動すんなよな、ガキ!