似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

トップ

とある評論家の方が「欲しくて手に入れたものでなければ、簡単に手放す」と話していました。
そうだろうか?
欲しくて手に入れたものでなくても、大事にしていれば簡単には手放せないはず。
あらゆる全ての意思決定権があるように見える首相は
ただ、そこに座っることが仕事のように思える。
何もしなくていいですから。マスコミの記者会見だけこなしてください。って。

民主党内でも選挙無しに小沢さんに決まっちゃってるし。
こんなだと、民主党に政権が移ったとしても同じかも。で?どこと連立するのって話し。

責任政党だからできないことっていっぱいあるはずだし
無責任にあおってられなくなった時にどうするのか。

一度やっぱりシャッフルして建て直さないと難しいのかも。

わかんないから。とか言えない。

ただ、今おこっている値上げ(ガソリン食料品含め)が国のせいではないのはわかる。
まあ、なんとかしようと思えばなんとかなるのかな?(ここんところはわからないけど)
先物取引とか燃料資源を穀物でやっちゃおうとか世界経済に属しているということでしょうし。
補助金だけでは補えない所まで来てるんでしょう。
補助金だしてもそれは税金だから結果税金があがるって。
あああ、やっぱり耐えて忍ぶしかないのですよ。おそらく。
聞いた時は「無策で何てこと言うんだ」って思ったけど。