似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

たまには

麻生さんてあまり好きではなかったんですね。
あの笑顔は、どう見ても作られた笑顔だし
でも、最後の周りの裏切りとか見ていると
麻生さんに始まったことではなくて、投げ出した安部さん福田さんのケツ拭いた感もあるので
民主党がどうのと言ってますけど、やっぱりバラ撒きは同じのような気がする
高速道路無料化して財源はどっから持ってくるんだって思うし
エコとかなんとか言ってるけど、電車とかフェリーとかのがずっとエコでしょ?エネルギー的には
そっちに影響が出て来て、倒産とかなったらまず再生は無理なのだし。どうなんだかなぁって疑問に思う。
高校生の授業料無料化は好ましいとして、まずは奨学金制度導入してから段階的でもいいんでないかって
要するに餌としては輝いて見えても、食べちゃったら毒だったみたいな感がある。


今一番急がなくちゃいけないのは雇用を作り出すことでしょ?
コンビニの売り上げ減を考えるとそんなことを思う。
職探ししている人が増えると犯罪も増えるし(いちがいには言えないだろうけど)
消費、お金がストップしちゃってると、入って出してをくり返さないと経済成り立たないし
なんて思いつつ、自分の選挙区を見るとですね
岩屋さん、横光さん他
岩屋さんは今自民党ですけど、もともと小沢さん信仰が強い人で
一度だけど、演説を聞いた事があって、かなりな尊敬度合いでした
秘書をやってらしたとかで
で、どっちつかずな人の印象が否めない。
この人、もしかして民主党が政権握ったら簡単に民主党へ移っちゃうんじゃないかって思うんですね。
過去、政権を取った政党を転々としたような記憶があるので。
じゃあ、横光さんかと言うと、(え?この人民主党だっけ?社民党じゃなかった?)
先に書いたように民主党はどうなのって思う。
基本民主党支持はしてないので、選択肢狭っ。笑

他、新聞読んでてびっくりしたんですけど、幸福の科学党員さんの立候補が半端ないですね。
宗教が政治にからんでくるとどうなんだろうって、それこそその宗教に入ってる方の票は入るんでしょうけど
選択肢のない1票になるよな気がして。
諸外国の紛争を見ても、時々ニュースで見る、とある国のお坊さん同士の闘争とか見ても
宗教に属する方々には相手を認めつつお互いに手を取り合ってという思想が抜けてると思う。
以上、あくまで個人的意見です。