似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

意外だったこと

そんな新人君達の様子を娘にしていて娘の口から急に「ほうれんそうが大事やけんね」って出た。
「すごい言葉知ってるやん!」って母はびびりました。
で、「報告、連係、そう。。そうってなんやっけ掃除か」って言われてまたびびる。
「良かったね、おかんで、他の人の前では「報告」「連絡」「相談」って言ってね」って伝えました。

「へぇー。ミーティングで良く店長が「ほうれんそうを徹底してください」って言いよったけん報告、連係、掃除って思っちょっとわ。しかも報告と連絡って同じじゃね?」って^^;

「今度さ、ほうれんそう買って来て、「店長ほうれんそうを徹底して食えってことですか?」って聞いてみたらウケルんじゃね?」って答えまときました。
ま、こんなもんです。