似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

見直し?

今日のお昼に息子くんといっしょにテレビ見ていました。
民主党のみなさんおそろいで
どうです、すごいでしょ?な補正予算の見直しの内容

前原大臣しかりで、我々のチームがと自画自賛

だいたい、こんな少人数で短期間で検討して無駄なものと
言い切れるものだろうか。
そんなたかだか何名って少人数でできる削減結果じゃないだろうにと思う。
何をどう検討したのか、それこそ地元民の声なんて聞いてないんじゃないか

数字だけ出してすごいでしょう的なことをテレビでやるより
もっと中身を公表すべき
で、驚いたのは最初に削減目標数値ってのをうちだしてって言ってたけど
そんな努力数値先にありきで無駄であるとかないとか決めていいのかどうか。
数値に達したからこれは無駄じゃないとか?
数値に足りないから、これは無駄じゃないけど、無駄ってことで。
ってやってるぽいのが気に入らない。

自民党さまさまってんじゃないのだけど、
麻生さんが補正予算を早急に立てたから、どうにか粘ってる景気も
さらに失速するんじゃないでしょか。

どうなるのかな。日本。

なーんてことを考えるのも
占領を背負った男(上下)を読み終わったからかもです。

すごおく面白かったですよ。
お勧め!



白洲次郎 占領を背負った男

白洲次郎 占領を背負った男