似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

日食!

日本食堂の略ぢゃないから、ちなみに日新食堂でもないからね(あたりまえだて)

店長!日食よ!って交換所の方に言われて
なんか急にいてもたっても居られない状態であたふたしてました。

なんかない?なんかない?ってー!肉眼で見ちゃる!って見ると目が痛っ!
うああああああ!目が!目がーーー!とか言いつつお月様みないのが見えたから
パチンコの玉箱持ち出したりして(危険ですので良い子は真似をしないでください)

写メ!って携帯取り出すも丸くしか写らず
あがががが、日食終わっちゃう!って見るとお店の前で若者が携帯片手に空を見上げてる
写りました?って近付いて見せてもらったっちゃ♪
赤外線でって言おうとしてやめた。^^;
そこまではずうずうしくやっちゃぁねぇ。

そんなわけでニュースでわざわざ旅行してまで見たいかねぇ
とか
日食見るシート?サングラス?ふっ。。。
とか
めちゃくちゃ冷ややかだったわたしに一言

「どあほー!準備くらいやっとけって!」

みなさん、見る事できましたか?

なにげに、あたふたしてる時に、
黒いフィルム這ってる車のハッチバック開けてもらおうかと思ったりしたのだった。(w

その後ニュース見てると、水たまり越しに三日月のようになった太陽が写ってて
あああ!その手があったかーとか思ったのでした。
次は26年後で、想像しただけでも恐ろしくなったぢぶんです。
その時、今日の事を思い出すんだろうか?
それとも、もういなくなっちゃってるんだろうか?