似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

洗濯機

こないだから我が家の洗濯機
排水が床にもれちゃってて
こんなぢぶんですけど
洗濯機の底を見るのって初めてだったんですけど
あれって、意外と簡単にホースが付いててびっくり。
ホースバンドで固定してあるだけなんですね。

本体からの水漏れかなあと
携帯の光をかざして見ると
ホースに穴が4個所も!
床に開いてる排水ホースを差し込む所が
ステンレスでできてて、ぐるりの角がけっこうとんがってて
おそらく、どったんばったんってなる時にそこに当たって破けたふう。
そりゃ、もれるわ。っつー話で
ビニールテープにて応急処置完了です。

ミスターマックスで7kgの洗濯機が29800円で。と
子供達が言って来るんですけど
知ってる。とだけ答えて修理するおかんでした。