似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

兄嫁さん

ひとつ違いの福岡に住んでるお兄ちゃん
最近時々電話してくれます。
で、決まって兄嫁さんに電話変わってもらって長話。
兄嫁さんには感謝してるんです。
ずっと夫婦でいてくださってありがとう。って、こないだ伝えたら
何言ってるのー。って笑ってましたけど。
苦労してるのに、そんなの微塵も見せない声で
いつも元気もらってます。

で、昨日お話の中で「人力」という言葉教えてもらいました。
「ひとちから」というそうです。
とにかく、いろんなこと発信し続けなさい。って。
そうすると、いろんな人が情報をくれたり
力になってくれたりするから。って。

兄よりひとつ上の姉さんで
わたしにはお姉ちゃんがいなかったので
とても頼りになる存在。
お姉ちゃんっていいですね。