似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ドラマ 和田家の男たち

www.tv-asahi.co.

 

原案・脚本 大石静 もうこれだけで、見るに値するドラマ

個人的には大石静さんのドラマは大好き

このドラマがなぜ深夜帯なのか、

幅広い世代から愛されている相葉くん

その子役時代に潤くん

アダルト世代に人気の高い佐々木蔵之介さん(いやもう仕事してるシーンかっけー!)

段田康則さんはマニアックなわたし大好きです。

もう誰得!わたし得!(え)

 

ゴールデンに持って来てよさげなドラマなんだけどな。

テレ朝の今期のゴールデンあとで調べてみよっと

 

物語序章もかなり凝ってて良いです。

血がつながっていない親子設定と

新聞記者、報道番組プロデューサー、ネット記者(というより、ライター?)

いろんな偶然が重なるのも、面白くて

良くこんな風な流れが浮かぶなあと感心しながら見てました。

今後が楽しみなドラマです。

 

ロケはやっぱり鎌倉なのかな。

都内でコロナ禍にロケ出来る場所が少ないとか

なんだろ、どこかで読んだか誰かのインタビューで知ったか

良く覚えていないけど

「僕の姉ちゃん」の舞台も鎌倉でしたし

横浜でのロケは良く聞きますけど、鎌倉良いです。

ありそうな家(知らないくせにイメージ先行でw

 

なんだろう、段田康則さんと佐々木龍之介さんって骨格が似てるのかな

親子に見える不思議。

TVerで見逃し配信があるので、ぜひに。

 

佐々木さんノーマークだったわあ。←