今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい!
今回のキュンキュンシーンはここだっ!
さくらさんが電話中旅行の洋服選びで首にかけたキャミをくいくい引っ張る広斗くん!
しかもシャワー上がり❤︎
はい。すみませんw
7話は主要キャストが今後の展開に必要不可欠な面識を作る設定になってます
では!
前回の終わりにさくらさんにずっと嘘ついてたんだって告白した広斗くん
実は最初に出会ったホテルでは何もしてないんだ。また会いたかったから嘘を付きました(土下座)って言うんです。
(うん。でも、これも嘘なんだな。。
言えないよねそりゃあ。ちよこちゃんから言われて近づいただなんて)
でも、すっかり気を良くしたさくらさん
まだだったって事はまだなんだ〜♪
2人の記念に残る夜にする為に一泊で温泉に行こうと計画します。
でも、そのきっかけ話を聞いて何か勘づいてる立花さんは有給を取らせてくれません。
SOBARで待ち合わせ
(一瞬だけどめちゃくちゃ嬉しそう(*ノ∀ノ)
で、どこに泊まるかお話し中
「へぇ〜部屋に露天風呂があるんだ〜
...いつでも入れるね。
...一緒に入れるね。」って広斗くん(きゅぅ。。)
「言っとくけど、旅行代は俺が全部出すからね」って広斗くん
「割り勘にしよう。」ってさくらさん
「ダメだって。ちょっと早いけどこの旅行は、俺からの誕生日プレゼントなんだから」
「じゃあもうちょっと安いところにしよっ」
「さくらさん、最高の思い出になるようにしようって言ったよね」
「だったら旅館も行きたいって思ったところに行こうよ。俺、それぐらい払えるから。任せて。ね?」って優しく言うのです。
(年下彼氏との問題ってこのお金の問題も少しあるかな。年上が気を使うが為に知らずにプライド傷つけてたりするなんてあるのかも。だけど広斗くんはさりげなくスマートに言葉にしてくれます。脚本家の中谷先生ー!(꒦ິ⌑꒦ີ)
それから
「ひとつお願いしても良いですか。
そろそろ合鍵が欲しいな...」
「もちろん気が進まないなら良いんだ。こうやって待ち合わせすればすむことだしっ」って広斗くん
「わかりました。家に帰ったらありますので。すぐに渡します。」って舞い上がりすぎて業務連絡口調のさくらさんの可愛さよ❤︎
聞いてるこっちまで照れるー!
あ。照れてる人がいたw
(SOBARえんどう店主健ちゃんw)
そんな夜(立花さんは広斗くんから「さくらさんを守りたかったらちよこの事よろしくお願いします。」と言われたことが気になって)
前回さくらさんと一緒だったのはちょっとした事情の為であって、お互いなんとも思ってないからと言う為にちよこちゃんを公園に呼び出します。
そんな立花さんに「チャンスだけでももらえませんか?わたしのこと知ってくれるだけで良いんです」って健気なちよこちゃん。。
(一回見ただけではこのシーンも流れていったワンシーンだったけど、数回見るとちよこちゃんの気持ちも共感出来るようになってる自分。
振り向いてくれない人へのどうしようもない気持ちはそばに居てくれるだけで幸せだからって
どんどん好きな気持ちを受け入れてもらうより、嫌いにならないで欲しい出来ればずっとそばにいたいってなってくんですよね)
迷う立花さん、帰りに夜中のバイトに励む広斗くんを見かけてしまいます。
さて。立花さんとさくらさんは有給の件で大いに雰囲気が悪くて険悪ムード。ヘアサロンスタッフもヒヤヒヤしてしまい遂に
「仲直りしてから帰ってください」と2人を残して退店します。
そんな気不味い雰囲気は立花さんが心配しているからなのだけど、、
「なんで旅行に行かせてくんないのよ💢」
「アイツのこと、本当に好きなのか?」
強く頷くさくらさんに
「じゃあ行ってこい。」
「要は、後悔すんなって事だよ。本気で好きなら良いんだよ。もし後悔する事になっても納得できるだろうから」行ってこいと言う立花さん
さくらさんに立花さんの気持ちがわかるはずもないんですよね。少し引っ掛るけど...
旅行の許可を得たさくらさん暴走しますw
エッチってどうやんだっけ?って事でサロンの休憩室でスタッフに教えてもらってノートパソコンでAVを見始めます。(立花さんがいるのに!!)
不安がりつつ舞い上がってるさくらさんに「相手の方が経験多そうなんだから任せりゃいいんだよ。ただ、マグロ過ぎるのもなぁ、、」と言い残して帰ろうとする立花さん
マグロの意味はが分からないさくらさんはヘッドホンを付けたまま追いかけようとして(立花さんはノートパソコンが落ちそうなので)
鉢合わせのタイミングで不意に唇が合わさると言うキスをしてしまいます。
え。。。
お互い今まで友人だったのに急に異性として意識してしまう!!!(正確にはさくらさんが)
さくらさんが家に帰ると広斗くんが
早速合鍵使って「お腹空いたでしょ?パスタもう少しで出来るからね」って
唇が不意に触れたキスだけどさくらさん動揺してしまうも切り替えて旅行準備で楽しそう
傘はともかくタオルは要らないでしょうってお風呂上がりの広斗くんに言われるも
寒い時はこうやって巻けば寒くなーい♪
...。
大声で笑う広斗くんになんで笑った??って追いかけると
おっさん臭いと思いましたって言われて
くすぐるさくらさん、広斗くんバスタオルくわえて(か、、可愛い、、なんだこの2人は!)
そこに美樹さんの旦那から電話がかかって来ます。美樹さん、買い物帰りに志麻ねえと旦那さんが一緒にバーから出て来て仲良くしてるところを見てしまって家に帰れずにいたのです。
(物語はシリアスな展開に)
なのに、電話中さくらさんの首に引っ掛けたキャミをくいくい引っ張る広斗くんの可愛さよ!
(尊いわー)
(それにしても、なんだこのクイクイは!台本になんか書いてあったのかな?でなきゃキャミを首にぶら下げないし)(知りたい。このくいくい)
広斗くんとさくらさんで進めてたから少し説明を
美樹さんが旦那さんの浮気を疑ってたの。
さくらさんと広斗くんが出会った合コンに同じく参加してた志麻姐と美樹さん
志麻姐は美樹さんを迎えに来てた旦那さん(以下公平さん)を気に入ってホテルの部屋に連れ込んでしまうのです。ただ、EDな公平さんとは一線を超えず、それから美樹さんちに遊びに来た志麻姐とお互いの立場を理解しつつなかった事にしましょうと。
ただ公平さんは志麻姐も好き。EDの相談に乗ってもらったり美樹さんに勧められて志麻姐がインストラクターしてるスポーツクラブに通い志麻姐のが不倫するのを妨害したり
男女の友人関係を作ってたんです。
で、美樹さんは志麻姐とさくらさんのように自立した女性に憧れて、ちょうどお姑さんが家に転がり込んできたから就活を始めるもうまく行かず。女子会で知り合ったホストに個人的に雇われる事に。
美樹さんを探す為にさくらさんSOBARにも足を運びます。
そこには立花さんにチャンスを貰ったんですって(可愛いい)ちよこちゃんも
さくらさんについて来た広斗くん
ちよこちゃんが立花さんと一緒だと気付く
そこへ志麻姐と公平さんが2人一緒に...
実はこうなる前、さくらさんはこの2人が一緒の所を見かけて志麻姐に問いただしてたんです。何もないからって聞いてたのに、、
「2人一緒だったんだ、、」って呆然としながらも怒ってるさくらさんに立花さんは「事実かどうか分からないうちに追い詰めたら取り返しのつかない事になるんだよ」と冷静になるよう諭します。
さくらさんが動揺して取り乱したそばに自然といる立花さん。
広斗くんのこの表情がなんとも言えない。
(台本になんて書いてたんだろ)
部屋に帰って来てから「旅行延期しようか」って切り出す広斗くん
そこへマンションの下でずぶ濡れになってた美樹さんを見かけてさくらさんの部屋に連れて来てくれた立花さん
実は
志麻姐と公平さんを目撃してしまいいく当てもなくそのホストの所に
ただ、このホストに200マンの投資話を持ちかけられ騙されたと気付いてさくらさんを頼ったんですよね。それでマンション下でずぶ濡れになってるところを立花さんが見つけて連れてきてくれたのです。
じゃあ、俺帰るねって言う広斗くんに「ごめんね」って言うさくらさん
「大丈夫(旅行は)またの機会にね」って優しく言う広斗くん
廊下に出るとちょうど部屋に入ろうとした立花さんが
「ありがとうございます。ちよこのこと受け入れてくれたんですね」と礼を言うと
「時々ご飯でもって話になっただけだ」と立花さん
「それでもちよこにとっては大きな進歩です。もうずっとあなたに片想いしていましたから」
そう言って立ち去ろうとする広斗くんに
「きみも好きなんだろ?アイツのこと好きなんだな?」と厳しい口調で問いただします。
広斗くんは反抗的な目で
「だったらなんだって言うんです?自分は身を引くとでも?」と立花さんの気持ちを悟っています。
とにかく、ちよこのことお願いします。と伝えるのです。
反抗的で鋭い目で
(困ってるさくらさんに何もしてあげられなくて
立花さんの冷静な判断を目の前で聞いて闘志燃えるような感じかな。)
(急な展開だけど、この回でラストに向けて美樹さんの旦那さんの公平さんとも面識がある事になるのです。素晴らしい!)
しばらく美樹さんを預かる事に決めたさくらさん。女同士経緯を聞いて美樹さんを慰めます。
別な日にカラーでヘアサロンに来たちよこちゃんそこへ誰かが訪ねてきます!
次回遂に立花さんがー!
+++
今回の展開。
志麻姐の寂しさは理解できる。
女子会で遊びに行ったホテルで別れた旦那が再婚して子供とお嫁さんと一緒だったから。
幸せそうな元旦那と立ち話したとしても、公平さんに会いに行ってはダメだよ。
それから美樹さん、不倫かもって疑いが確信になったとしてもホストのところへ行っちゃダメでしょ。と
個人的にはこの2人の行動に共感できない。
まあショック受けたらこんなふうな行動しちゃうのかな。
最初から2人ともさくらさんに相談すれば良いのに。
そこに女子のプライドがあるのかな?理解出来ない。。
志麻姐の行き当たりばったりで誰彼場所も構わずエッチしちゃう所も見てて嫌なんだ。
そんなこんなで幸せそうなさくらさんと広斗くんを追う話が書きたくなったんです。
次回も謎の女子の行動ありきで話が進むのだけど、広斗くんとさくらさんにとっては最高に幸せな回なのでそっち中心で行きたいと思います。
+++
おまけ
何度見ても可愛い。。