似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

韓国ドラマ キム秘書はいったい、なぜ?

kandera.jp

 

Filmarksにて、フォローさせていただいている方のお勧めレビューを読んで

今まで、一度たりとも手を出していなかった韓国ドラマ視聴ちぅ

 

まだ10話までなんですが、これ1話が二時間ドラマくらいの長さなので

何話分あるんだろ。

 

とにかく、脚本の良さに驚く

これでもか!これでもか!の繰り返しではあるんだけど

女の子の夢がぎゅーっと詰まったシュチュエーションと人物設定

 

よくよく考えれば童話っぽいシンデレラストーリーなのだけど

 

登場人物の性格設定もぶれず

なんか、すごいものを観てる感じ

 

日本のラブコメが少し幼稚に感じるくらいには

サスペンスな物語りも含めていて

あれもこれもでがっちゃがちゃだけど

一話ずつの作りがとても丁寧で

これを2時間の映画にするにはちと厳しいくらい事細かな伏線があったり

 

セットやロケも豪華で

予算の違いかなあ。

主要キャストはかなり絞られているので、

相互関係もわかりつつ観ることが出来ているし

大人数のパーティーやパーティー会場は

なんかリアルっぽい(エキストラの使い方が贅沢?)

 

 

可笑しくて可愛くて

ドキドキ要素たっぷりで楽しんでます。

 

でもまあ、10話にもなると主要キャスト以外の部分飛ばしたりもしてる

笑わせようとしている感覚(ポン課長)が少し違うのが気になる所

 

キム秘書はいったい、なぜ?お勧めです

 

 

 余談

リメイクして欲しいドラマの1位でした。

www.vivi.tv

 

で、考えた。

この財閥御曹司は品がない人に演じて欲しくなくて

絶対に三浦春馬さんしかいない!

(オトナ高校でツンはやってるけどデレは演じてないし)

でも

でも

だから

町田啓太さんなのかな。

もしくは三浦翔平さん(彼も品がある俳優さんだと思ってる)

と、寂しくなった夜なのでした。