似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

大好きな場所で

昨日はちょこっと遊びに出かけてました。
午後までは所用が大分市内であったので
それが終わっておかあちゃんと合流。
靴買うてー。って言われたので
軽くて歩きやすい靴を2足プレゼント。
ありがとうってめっちゃ喜んでくれた。

それからご飯を食べに
1人暮しだからすき焼きとかやれへんやろ?って
あえて、居酒屋さんのメニューからすき焼きを選んで食べました。
〆のうどんも忘れずに。

かあちゃんといろいろ話すと
自分の目指すものというか、
人はどうあるべきかと自分に言い聞かせる部分があるので
自分の為にも良い時間が過ごせたみたいです。

で、夜はこないだパーティーに招待してくれたスナックへ
ママとは気が合っちゃって電話でも色々話すんですけど
女ってさ、踏んでもらっちゃ困るのに
時々平気な顔で地雷を置くよねって話し。

大嫌いじゃないのに、地雷を置いてもう別れる!とか
さあ!踏んでよ!って相手の前に地雷を置くよね。って
でさ、踏もうとしたらちょっと!なにやってんのよっ!って怒るのよね。
本当は踏まれたら自爆するのにね。って

相手がさっさとその地雷を撤収してくれるのを待ってるってことなのかなぁとか
美味しいロールケーキをごちそうになっちゃいまして
カシスオレンジがおかわりって言わないのに増えてたから
何杯飲んだんだろう?でも、しじみ週間というカプセルを5粒くらい飲めば
翌朝二日酔いなんてないのでお酒もへっちゃらになってってますねぇ。
楽しい時間でした。
夜更かしで3時間睡眠でも、お仕事頑張るアラフィーなのでしたー。