似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

便利

朝、駅前のコンビニに自転車でつらーっと買い物に
駅傍の通路のような所に自転車を置いてカギをかけようとしたら
駅員さんが「ここは自転車置き場じゃないんで、向こうの駐輪場へ移動して」(目つきから察するに「ここに置くなってっ!怒)
あー。コンビニに行くからすぐにどけます。と言ってるそばからいなくなるし。
(喧嘩売っとんのかごるぁ!)(じゃなく)

そうさねー。駐輪場ってかなり不便な場所に設置してるから
違反駐輪が増えるってーことを理解しておかないと
いつまでたっても、なくならないのに。。

わたしが住んでる町の駅は高架下になってて
道路に面した場所が空き店舗になってる所もあるから
そこ改造して月極駐輪場にすればいいのに。
もしくは、コインロッカーみたいに1日100円とか
100円じゃ置かないか。50円でどうだ!

そんなことを考えながら駅、もう少しどうにかならないのかしら。。と思うのでしたー。
立派な自動改札付けちゃったけど、別府駅はまだ自動改札じゃないけど
駅構内の商店街みたいな場所は綺麗で明るくなってにぎわってます。

人口とか利用客数の差はあるにしても、もうちょっとどうにかならないのか。わが町の駅。わが町の駅員さんの態度。