似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

大雨。

6月はからっきし雨がふらなくて、暑い日が続いていた九州北部なんですが、
もうここんところすごくて、こんな一気にふらなくてもってくらいの雨です。

昨日は、出かけていて車から飛び下りて小さなお店の軒下に雨宿り。
の、つもりがびしょびしょ。建物と軒下の間から雨が落ちていて、それを見事にバックで拾ってたりして^^;


有料道路は通行止めだし、電車は止まってるし。
自分が帰る小倉方面へは通っていたので一安心でしたけど、駅のホームは人がいっぱいで駅員さんも対応が大変そうでした。
で、案の定切符が自動販売機で買えず。(よくわからないんだな、大分駅の切符の自動販売機は!笑)
隣で買ってたおにーさんに「すみません、切符買って下さい」なんてお願いするとですね
「え!自分もめったに買わないからわからないんですよ」と言いつつ、取りあえず乗車券だけ買ってみますか?なんて相談しつつ、それ持って二人で窓口で「すみませんー片道で特急券欲しいんですけどー!」って大声で駅員さんに言うと
「あー、もうそのまま乗って車内で買って!」って。
発車時刻も迫っていたからお礼を言って急ぎました。


昨日は、出かける前からなんだか落ち着かなくて。これだったのかなぁ。なんて座席に座ってから物思いにふける。
やっぱり、今度は胸騒ぎするような時は出かけないのがいいかな。。
動物的感ってやつでしょうね、たぶん。(ちなぅ?)