似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お役目

昨日は総会がありました。小さい組合組織ではありますが、
店長クラスがずららーっと14名はやっぱ引くね。貫禄あるもの、わたしなんてひよっこですから^^;

お役いただいてから何度か会議の司会進行はさせていただいたものの
やっぱり今年度の予算の振り分けとか、後、組合いとしての意見をまとめなければいけない案件とかありまして緊張。
何日も前から議事にそったあんちょこ作りをしているのだけど落ち着かない。
しかも、今回はそれほど根回しが出来てる自信もなく本番でした。


開会宣言の後、組合長挨拶ってのがあってですね。(あ、これだけ見たらヤっちゃんですね^^;)
なーんも用意していなかったものだから小声で「すみませんはしょっていいですか?」なんて言ってしまった。
というよりも、はしょりたかった。場の雰囲気がそれを許さなかった。って感じで
目が合った方の「はぁ?何言ってるんっすか?挨拶ですよ、挨拶。簡単でもいいから何か言うもんでしょ」なとても冷静なアイコンタクトを受け止めまして、簡単に御挨拶。
それからはちゃっちゃと、提案、審議、決をすませて波に乗った。


あああー終わったぁーとほっとして、ビール飲んだら美味しいのね。笑
初めてビールが美味しいと思いましたょ。
二次会参加は少なかったのだけど、行かないわけにいかないのでカシス系をぐびぐび3杯。
でも、なんだかお酒いける身体になったのか、酔いはしませんでしたねぇ。
免疫ってあるのかな。

頼り無いけど、なんとかお役目はたしています。