似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

日本酒の会に参加して来ました!

とあるお店のオーナーさんに誘っていただいて
北九州戸畑に出かけて来ました。
1ヶ月半ぶりのお休み堪能♪

北は、青森 宮城 山形から南は鹿児島だったかな?
日本中の蔵元さんが参加する会で

色んなお酒を試飲出来る素晴らしい会でした。
出羽桜の純米酒美味しかった〜♪

すず音で有名な一の蔵さんは宮城から
日本酒ばかり試飲しているから、すず音をチェイサーがわりに
Vサインしてくださる気さくな方
こちらの梅酒も美味しかったです。

十四代を初めて飲みました。
問題なく美味しい。こちらはあっという間に無くなってしまったらしい。。さすがです。

参加された蔵元さんのご挨拶から始まり
会食しつつ日本酒を堪能しつつ抽選会もあり!
蔵元さんのロゴの入った前掛けやら法被やらが参加者の手に


今年は、243名の参加があったそうです。

このすず音は、海外向けのもので
本来すず音は、濁り発泡酒なのだけど輸出するので
濁りをなくしているらしい。
左は5度であまーいジュースみたいにヤバイやつ
右は9度でキリッとしたタイプ。

埼玉の鏡山。金賞受賞酒。旨い!

きちんとお料理も頂きながら酔っ払い。

抽選会で当たった!のは、一緒に参加した方です (⌒-⌒; )



広島県の雨後の月の電光石火が一番!あたしの中ではw

日本酒を頂いて、いい感じに酔っ払って
帰りは小倉に立ち寄って2軒はしごからの終電で大分へ

たまにはきちんとお休みを取ってお出かけしなくちゃ。

さて。次はどこへ行こうかな。