似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

電車の中で

今日は、会議参加で急遽大分市へ向かいました。
わたしの場合は特急ソニックを使って大分駅まで
そこから会議場所までタクシーを利用します。

電車の中で、ふと。
高速道路を無料化してガソリン使わせるより
元に戻して、車利用を極力控えてもらうほうがいいんじゃないか。って思ったんですけど。
国会議員さんも、そのような意見が出てるようでほっとしました。

九州に住んでいると、普通に生活していることが申し訳なく感じてしまいます。
ニュースを見ていると、誰だって思ってると思う。

日本が日本である為に、辛抱とか我慢とかみんなで分け合えばいいのだと思う。

政治家さん、頑張ってくれ!
もっと日本の為に働いてくれ!
自衛隊のみなさんのように
被災された方の為、
東京近辺で暮らす輪番停電地域のみなさんの生活の為にも
お願いです、この日本をよろしくお願いしますっ!