似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

「お。あんたの手は働いてる手やなぁ。」と言われた。
昨日参加したとある親睦会の席で、隣にいらっしゃったガソリンスタンド経営の社長さまと
なぜか帰りに握手を求められて言われました。

で、反対側のコンビニ他を多角経営してらっしゃる社長さん
(この、さまとさんの違いは年令の違い。さまは62才っておっしゃってた。さんは49才)
とも握手したら、「ほんとですねぇ。頑張ってるんやなぁ」って。

空回りしてんです。、わたし。って言いたかった。笑

で、その向こうの席に座ってらした方がちゃんこ屋さんを経営してるということで
コンビニ社長に「今度ちゃんこ食べに行きましょう!」って誘われて
「ですね。誘ってください。」とお返事しました。
名刺いただいたけど、渡さなかったので、社交辞令でございます。


ガソリンスタンドの社長さまの横には弁護士の先生がいらっしゃって
「お、先生、民事再生するから宜しく頼みますよ」なんてその社長さまがおっしゃったら
弁護士の先生曰く「いやぁ、○○さんちは大丈夫でしょう。今ガソリン便乗値上げしてるから倒れないでしょう。」なんて話してる。

なんだかとにかく勢いのある人の間に囲まれてしまって
夏にも同じ親睦会に参加したのだけど
あの頃だと、パワーいただいて帰るって感じだったに
今回はまたおビール1杯でふらふらになりながらの会席だったので
負けた。

やっぱ男の人ってすごいよ。くよくよしてらんない。
(夏同様、女1人で参加でした。なんでだ。)

夏の時も思ったのだけど、コンパニオンが6名ほどで仕切ってる割には気が付かない。
後ろに並んでいるから手をあげてみたけど、気付いてくれない。
ぢぶん、コンパニオン向きかも。年令は多少ダメだけど(いや、かなりダメダメか?)