似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

誇り

若手を指導する立場になると感じる
仕事への誇りのなさというかなんと言いますか。
ずっと前に大手遊技場店長さんと話してた時に出たのが
30代以下の人に昇進欲がなくなったように感じますとのこと。
なんとなくわかるなあと思ったのです。
で、昨日もそんな話になりまして
水のごとく低く流れる人の多さに呆れると
高い位置を目指すことがかっこわるいことだったり
リーダーになるのを好まないと言うか
責任を持たされることを避けるとか
そういう傾向にあるような気がします。
大雑把なくくりだろうけど。ね。
日本の未来はwow wow wow wow世界が羨むんじゃなかったっけ(歌の話です)