似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

下駄箱

引越した元のマンションは備え付けの下駄箱があったんですけど
今の所に引越してから下駄箱のない生活をしていまして
玄関はいつもホームパーティー状態。

やっぱ下駄箱いるよなぁといろいろ見てみると結構高いし
安いのは安いなりだし。
小さいタイプはブーツ収納したら靴あんまり入らないし
180cmタイプのはでか過ぎるような気がするってんで
ついつい1年ちょいと過ぎてしまいまして
なんだか「作っちゃおう」って気になってまして
それをshinsanに相談したら設計図書いてくれるって♪


設計図持って、ホームセンターで木を切断してもらえば
電ドリで組み立てて磨いて塗料塗ればできあがりー!ってな訳(素人ですからイメージでは簡単ぽい)


で、サイズの相談して高さ130cmくらいのがいいんです。って言うんだけど
大きいのを作ったほうがいいよ。とのこと。
だって、手が届かない所に置く靴っていらない靴じゃない?と言うと
(実際引越し荷物の中からこの1年出さなかった靴は処分したので)
そうなんだけど、収納だから最初に大きいのを作ってたほうが後から便利だから。って

んでも、目線より高く靴を収納するのって人間工学的にどうなの。とか
shinsanも人間工学学んだからそれもわかるんだけど、後々絶対に役立つって。と。


じゃあいい。自分で設計図書くから。
と言ってしまう頑固者です(w
まあ、なんとかなるっしょ。


ちなみに、webでそういうのを一手に受けてるサイトも見つけたんだけど
やっぱり割高感がいなめないし、なんていうのか
今は、とにかく興味あることをやってみたい体質なのです。