似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

マック

久しぶりにマックの夜ご飯。
マイアミバーガーが美味しかった報告です。(w
ソースがカレー風味?でスパイシーでしたし
パンズも美味しかった。バランス絶妙です。
が、しかし
クーポン使ったセットで740円ですので
ファミリーレストランでしっかりご飯のセット食べるのと同じ値段になるのです。

テイクアウトでの車での帰り道、すき家の横を通りながら
息子曰く「すき家のほうが安くついたね。」と。

おかんはすかさず「すき家行くなら、吉野家を応援したいなあ」と
「なぜ?安いのがいいでしょ?」というので

「日本気質の「弱きを助け強きを挫く」精神でしょ。あんなにターゲット絞り込んで倒そうなんてあからさまなの嫌なんだ。だから電化製品もできればデオデオとかヤマダ電気じゃなくベスト電器で買ってあげたいって思わない?」

思わないそうです。若者よ、なぜだ。