似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2月と言えば

バイト君を2名採用したんですね、2月半ばに
1人は先月半ばに無断欠勤後出勤して来ず
今月の給料日はしっかり取りに来ましたよ。手ぶらで
制服クリーニングして持ってこいやぁ!って説教しました。色々

もう1人のバイトくんは本業が製造業で木金土日が休みになって
残業禁止になって給料が半分になって会社もバイト容認とのことで来てくれてたんだけど
やっぱダメみたいで無断欠勤2日目です。今日。
電話して着信残してるから返答がないということはそういうことなんでしょうね。

なんと言いますか。もうね、自分に自信がなくなって来ていて
リーダーとしてとかトップとしてとかダメなんじゃいかってとこまで落ち込んでました。(過去形)

人は3という数字が要注意だと教えてもらっていたのに
声掛けも面談もできずにいた。(3日坊主と言うように、3日、3週間、3ヶ月、3年が節目になるって)
人の能力はそれぞれで、長所を生かすように心掛けて来たけど
もうそれもやめにする。
自分を変えなきゃです。
きっとなにかしら自分に原因があるんだと思うから
いろいろ、明日、とにかく明日1人の時間を作って考えてみる。
いつか教えてもらったように、真っ白な大きな紙に書き出してみます。
夢とか理想の形とかを。