似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

16年目

家族と離れて独り会社を継いで

最初は、ビジネスホテルに泊まっていたのだけど

経費かかり過ぎだったので

レオパレスに数ヶ月暮らして

それから、ワンルームのマンションへ

 

その時に買った、一人暮らし用の冷蔵庫

そろそろ(というかとっくに)買い替え時期

 

そんなに大きなのは買えないけど

350~400Lあたりかなと下調べ

 

ネットの不思議ですよね。

 

スペックなんて、実はどうでも良くて

見たいのは中身。

 

冷蔵庫のガラストップがどうのとかよりも

 

中のレントゲン写真的な

全てが見たいのに

機能推し

 

白物家電何年売ってらっしゃるのかな。

 

消費者よりもメーカー寄りな家電メーカーさんのページ

というよりも、家電メーカーさん

 

わたしが本当に欲しいのは

中身もさることながらリビングに置いても違和感のない冷蔵庫なのだよ。

そう5、60年代のアメリカンなやつ!

機能はこれ以上望んでないから

デザインかっこいいやつ出しましょうよー。

 

背の高い冷蔵庫って意味ないですってー。

せめて電子レンジ置ける高さにしましょうよー。

幅広くなってもええやんかー。その上に置きたい家電あるんだからー。

 

 

そういえば、ずっとずっと昔に日産が限定で出してた

とんがったデザインのシリーズありましよね。

消費者が求めているのは自動運転出来る車じゃなくて

見た目かっこいいやつだと思う。

お顔もお尻もかっこいいヤツ出しましょうよー。

 

話題がそれたw

 

どれも同じに見えるから飽きちゃった。

実際に家電屋さんへ行く前に決めたかったんだけどな。

画一的なデザインの中から選ばされる感じがとても嫌なんだ。

冷蔵庫って長い付き合いだから。

欲しいデザインがないって不思議。