似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

配送業者のセールスについて

娘のお引越し

まったく口を出さず、

相談されても自分でやってみると経験になるからと

ほぼノータッチでした。

 

で、25日に荷物の運び出しで運送業者が来るとのことで

 

荷物を運んだりは出来ないけど

ちょうど夜勤明け日の空いた時間だったのでついて行きました。

 

新しいお部屋はロフト付

良いじゃん!ってスマホのアプリの方位磁石で観ると

大きな窓が西向き^^;

あらあ、こりゃ、夏暑いかもよ。と言うと

マジか!と

 

洗濯機の取り付けオプションも頼んだとのことで

その設置業者が来た時に立ち会ったのだけど

洗濯機パンの排水ホースを繋ぐ高さが洗濯機をこのまま設置すると低く

排水が上手くいかない。との事で

洗濯機のかさ上げを勧められていた娘

おいくらですかと聞くと5千円!

(断れ)と目で合図する母(笑)

 

びっくりやわー。

なんで5千円もするん!って

 

そこで利益積み上げようとするのって...

学生さんの独り暮らしだと言われるままに払っちゃうんでしょうか?

 

そんな感じで「今時の商売なのかね」と思っていると

冷蔵庫の配送業者さんも

賃貸の床を傷つけるのでと敷板4千円を勧めてくるそう。

 

配送を外注に出しているってことなんでしょうね。

人員削減は歪を生んでる気がします。

家電屋さんや引越し業者さんがいくら良くても

店舗評価下がる気がするなあ。