似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

18年 相棒

ずっと前から温度が調整できず

卵が冷蔵庫の中で凍る事も楽しんでいたような

そんな一人暮らしを始めた時に買った冷蔵庫

お引越しに備えて買い替える事に

娘のお引越しもきっかけになって

家電店へ行くと、ずっと前から気に入っていた冷蔵庫が

リユース品として展示されていて

2014年式が税込み5万円

これだ!と店員さんを呼ぶと

やっぱり家電は10年の寿命と思ってくださいとのこと

 

安い、けど、10年以内に壊れた時の自分の経済状況を考えると

買い替えは無理かもなあと

いったん保留にして店を出る

その時に展示品値引きのDELLのノートパソコンもひっかかり

翌日、再び家電店へ

まずはノート購入。

お引越ししたらバス通なので

時間つぶしにキーをたたいていたいし

ここも更新したいし

物語も書きたいし

3万でした。

iPadとの比較検討もしたんです。

きっとiPadの方が良いんだよ、そうだよ。

でも、格安すぎるので買っちゃいました。

IPadは欲しくなったらまた購入検討しよう。

(そんな事で娘にiPadはあげました)

 

冷蔵庫ね。

そう。冷蔵庫。

新品を購入。自分的には久しぶりの大物買いw

 

あと10年相棒として可愛がって生きたい。

 

明日の朝お別れです。

ありがとね、相棒。18年も経っちゃったんだね。

f:id:kiyomi:20210527131843j:image

一人暮らしを始めて

お店を引き継いで

仕事ばかりしていたあの頃

息子2号くんが夏休みの間ずっと泊りにきてくれて

帰った日に

冷凍庫を開けると、冷凍グラタンがあって

ぼろ泣きした夜を覚えてる。

そんな思いでも一緒に明日引き取られます。

 

捨てるのにお金いるのかーーー!笑