似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

お引っ越し

そんなわけで、お引っ越し。
2社見積もりだったのだけど、後から見積もってくださったアートさんにした訳
他者は2名で午後から夕方くらいまで
アートさんは4名で朝から昼過ぎくらいまで
その場で即決してくれるのでしたらと、値段交渉しました。
他者より1マン高かったけど、ずっと前に利用したことがあって
その時の働きっぷりがすごく良かったのでと決定。

段ボール100個が事前に届けられて
いるもの、いらないものとか区別してる暇もないので
とりあえず全部入れよう。と、娘の荷物が廊下に
しかもわたしの部屋の前に置くから母部屋から脱出できず。の図。




お引っ越し先のリフォーム作業が日程通り進まなくて
ロフトへの階段取り付けとかクロス貼ってる現場に荷物の搬入。
でも、なんかわかんないけど楽しかった。
洗濯機の排水溝が変な場所についてたから
上げ底しないとなんて言ってると
大工さんとアートさんとで設置してくださって
直に落とせばあげなくていいよ。とか。
洗濯機の水道への繋ぎをなぜか大工さんがしてくださったり。

アートさんの若者と娘がベットの配置で
「北はどっちですか?」とか聞いて来るし。

わやわやと進む作業を見ているのが楽しかったです。

大工さん仕事には感動です。

二階部分への昇り降りについてた天井埋め込みの昇降階段を
本当の階段にしてもらったのだけど。
昇降階段外す時に、大工さん何を思ったか自分が乗ってるのに
最後のビスまで抜いちゃって階段ごと落ちて来た。爆。

ぎゃあああー!ってても、怪我しなかったけど。
なんかみんなで大笑いしながらの作業でした。

結果、クロス張り付けが終わったのが9時過ぎで
それから自分の荷物をロフトにあげるという効率の悪い引っ越しでしたけど
それもまた楽し。

な、1日でしたぁ。