似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

その他

金曜日は大分市内でセミナー参加してきました。
その後時間を潰そうと駅前を歩いてて
青年旅の途中という角打ち飲み屋さんが名前変わってしまったから
オーナーさんも変わったのかなって気になったんだけど
5時過ぎに開いてたので入る。
「あれ?なんか雰囲気変わりましたね」っておねーさんが覚えてくれてたっ!
すごい!めちゃくちゃ久しぶりに来たんですよ!って感動して
途中買ったバラの花束(といっても、20本くらいが250円。理由は水揚げしてないかららしいが激安)をあげる。
(というより、もらってもらう。ぷ)

ここはいつ来ても飽きないし女1人でもへっちゃらなお店なのです。
豚角煮うまかったっす!鶏なん骨も!また来ますねーって店を出た。

夜は地元に帰って、昔うちに遊びに来てくださってたオーナーさんの焼鳥屋さんへ
入ってカウンターに座るとやっぱり知っててくれて
「なかなかお邪魔できなくて、でも気になってたんですよ」って声をかける。
ここもレトロな雰囲気のお店。
青年酒場さんも、このお店も若いオーナーさんが昭和テイストにこだわった店作りをしてます。
40代、50代にはたまらなく懐かしくて
それ以下の世代にはとても新鮮に映るみたい。

日田豆田町もすごーく古い町並みを利用しての観光スポットになってます。
酒屋さんの中を見学できる(しかも無料!)し、
ETC割り引きの間に遊びに来てみてくださいませ♪

大分県は面白いぞ♪(地元しか知らないけど。笑)