似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

別府

昨日はサクラを愛でに別府へ
といっても、お天気は雨だったから車の中から楽しんで来ました。
別府ってサクラがとても多いような気がした。
中でもすごかったのはやまなみの自衛隊駐屯地下付近にある病院への道。
きっとこれ、どこにも載ってないと思う。うんうん。
サクラ並木があって満開でした。
坂道にあるから上から降りて来る時は絶景。
写真撮る人だったらお勧めスポットかもです。

ありがとう。

途中うどん屋さんに寄ったのですね。
こちらでは、チェーン店展開してるウエストってお店。
オーダーを取りに来てくださった方は御年配の男性だったんだけど
笑顔とテンションの高さについ「すごく元気ですね」と言ってしまった
「不景気だからねー。店の中くらい明るくしなくちゃ」とのお返事

帰りにお会計を済ませて「ごちそうさまでした」と言うと
「僕と女房とでやってるから、僕が居ない時は女房になんでも言ってね。また来てくださいね」って言われて
道すがら入ったお店なんだけど、また来ようかと思っちゃったですよ。

お店構えてる自分としては、とても感動して帰って来ました。

お店の雰囲気は店主さんの心ひとつなんだなって。

とても良い出会いでした。

それにしても、ついでにって血の池地獄も見たのだけど
県外ナンバーの車が多くてこれはやっぱり週末ETC?ECT?(どっち?^^;)効果なのかな。
別府の観光地(特に地獄巡り)は閑散としてるイメージだったから
びっくりしました。
ついでにもう一つびっくり血の池地獄前の「秘宝館」ってのがすごいんだわ。
なんつーか、入場18禁なんだけど
これでいいのか?別府!って感じで楽しかった。笑