似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

病院

一昨日、お母ちゃんが入院しました。
今度は(今度はて。^^;)骨折。

足じゃなくて肩だったのでほっとしました。

昨日、手術の説明があるからと病院に行って
お母ちゃんから詳しい内容を聞くと
梅の実
梅の実がなってたんだって。川沿いの木に。

立派な梅ねぇと、揺すったらぼろぼろとおっこちてきたんだって

見ると、川に大きな実が落ちたんだって。

昭和なお母ちゃんは、無視できずに
その梅の実を取りに、土手を降りたんだって。

登って来る時に足を滑らせて後ろ向きに落ちたんだって

で、左肩骨折。

欲張ったから...。って肩を落としてました(いや、実際折れてるし。笑)(笑っちゃいかん)

そんなわけで、昨日は説明が10時、手術開始が11時という事前予定が
なんと、説明12時半手術開始が夕方5時という
これ、病院の不手際でもなんでもなくて
救急病院だから救急が3件横入りしたそうです。

飲まず食わずで手術室に入ったお母ちゃんも無事に手術が終わりました。
超合金埋め込んでたよ。
心配された骨粗鬆症もなく、しっかり固定できました。とのことでした。