似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

デパートにて

昨日は、別府に所用があったので出かけて
久しぶりに大分県地元大手デパート「トキハ」さんへ

無印でお買い物をして
お昼食べてなかったからなぁと
何を思ったかデパートの最上階のご飯やさん街へ


洋食屋さんに入ったのは
外の見本のパフェが目についたからなんですが
夕方5時に広い店内には
おばあちゃんが1人
おこちゃま連れた若いお母さん

わたし。

だけ。^^;


寂しい感じだけど、いろいろと店内を見回しても
昼もごった返す事はないんだろうなぁ。とか

テーブルがみょーに高いのも食べてて気になる所でした。が

結局クリームあんみつとオムライスグラタン添えを注文していただきました。

クリームあんみつ680円!

お値段の設定がお高いのはデパートですからいたしかたない。

バイトくんも一生懸命だったので。まる。


昔は家族連れてデパートの最上階でご飯をいただくなんてーのは
「おでかけ」でして
べっちんのワンピースにエナメルの靴とか、
おにいちゃんたちは半ズボン(ツイードとかですよ)に白いシャツに蝶ネクタイとか、とか着てたなぁ。。なんて

どんな時代やねんっ!時代に幼少期だったわたしは幸せもんですよ。と思った


久しぶりのデパートでした。