似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

家族

お父ちゃんが72才のお誕生日前日に
わたしと年が離れた妹(29才)との3人で食事をしたのです。
お父ちゃん嬉しそうだった。

この3人の組み合わせはいつ以来?って考えたんだけど
もしかして、初めてかもしれない。
わたしはいつも子供を連れていただろうし、お父ちゃんはそれなりに忙しい人だったし、妹も。

で、日を改めて、今度は弟をまじえた食事会があったらしく
その時にお父ちゃんから「毎月とは言わんけど、2ヶ月に一度くらいは会いたいなあ」とのことで
さっそく来月からプチ家族会をすることに。

すこーしだけお父ちゃんの企みもわかりつつ(彼はこないだも、みんなが別々に住むのは合理的じゃなく、その家賃分で家が建つと言ってましたから)そうそうあるわけではないので行く事にします。

お父ちゃん言い出すと思う。
弟くんは看板の会社持ってるからそこのお家賃と住宅のお家賃とわたしと妹、自分のお家賃で1階は看板の工場にして2、3、あるいは4階でそれぞれ住めばいいって。

楽しみにしておこう♪