似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

シェアハウス

お一人様世代と言いますか、

離婚率が上がってきた世代なので

今後の「現役引退後のおひとりさま生活」を考える事もあります。

 

そんな人たちが集団で「生きてる」確認をしつつ生活できるのは

シェアハウスじゃないだろうかって

昔から言ってるんだけど

理想は問題になったとはいえ、各地に多く建ってる「レオパレス」の一棟買いあげ

 

一階二部屋部分を共同の台所兼集会所に改造して

できれば、一階部分には縁側風の長い廊下を作って

 

家賃は年金で賄えるだろうし、修繕費の積立金も出るんじゃないかな等と考えています。

 

レオパレス企業撤退で厳しい家主さま、計画しては如何でしょう。

 

 

これからのシェアハウス条件

 

各部屋にはお風呂とトイレと個室と小さな台所は必要

たまに集会所でBBQとか企画されると参加したいしお世話したい

病気になっって不安な時はHELPボタンで近隣にお知らせ

その時は助け合う事が最低条件

 

実験的にやってみる財力ないので、どなたかー!笑