似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

妹の事

実は昨日が彼女の手術日でした。

左胸全摘

ツライと思う。

かける言葉も思い浮かばないというのが正直なところ

 

入院したのは12日で13日が手術日

 

入院する時も送ったのだけど

なにやら、やっぱり動揺していたらしく

かなり忘れ物をしたと連絡があり

昨日届けに行ってきました。

 

今はコロナで立会いも待合室で待つ事も出来ないとのことで

2階の病室から見えるように手術時間ぎりぎり前に

駐車場に車を付けて手を振って

エールを送ってきました。

 

手術前のPET検査では、抗がん剤治療の効果がかなり良い状態で

背骨の転移も消えて

おっぱいにあるがん細胞もかなり小さくなったようなのだけど

肺に転移が見られる(が、小さすぎて様子見)とのこと

 

乳首の近くにあるがん細胞を取り除くには

全摘出になるのだそう。

(ざっくり書いています。)

 

彼女曰く抗がん剤の点滴治療での副反応の吐き気もなく

ただ、体毛全て抜けてしまった事以外では

身体的には健康レベル(マックスが100だとすると)80くらいだったみたいで

夏いっしょに湯布院行ったりもしたけど

それ以外にも友達とご飯したり勉強始めたり

現実逃避していたらしく、

結果良かった気がする

 

大事なのはこれからのメンタルだと思う。

出来るだけ楽しく

冬にまた一緒にプチ旅行を計画してみようと思う